今月85歳のスズキ会長「もう20〜30年は続けますよ」 2015/01/11
スズキの鈴木修会長兼社長が7日、「生涯現役」を宣言した。仕事の忙しさが元気の理由とし、
40年近くトップを務める会社のかじ取りを、今後も担う意欲を示した。
約400人が参加して浜松市内であった浜松商工会議所の賀詞交換会で記者団に答えた。
鈴木氏は「1日でも長く他人の世話にならないことを心がけるべきだ」と健康を保つ秘密を説明。
自らについては「死ぬ暇がないほど忙しい。それくらい働けばいい」とする一方、丈夫に育ててくれた両親への感謝も口にした。
スズキに創業家の婿養子として入社した鈴木氏は1978年に社長に就き、一貫して経営の指揮を執る。
インド市場開拓などで売上高を3兆円超に伸ばす一方、地元政財界にも強い影響力を発揮してきた。
http://www.asahi.com/articles/ASH1742STH17UTPB006.html?ref=rss
スズキ車は好きだけどコイツは大嫌い
まあ、昭和時代は事実だったじゃないか。
軽自動車の販売台数がドンドン上がってるんだけど
修ちゃんがいなかったらここまで軽自動車は台数も伸びなかっただろうし
クオリティも上がってなかったと思うよ。
利益率が低いにも関わらず
庶民の味方として日本の道路事情や適性に合った車を作り続けてきた事はもっと評価されるべきかとも思う。
言葉とは裏腹に軽自動車というカテゴリーを守る為尽力してきたという
ある意味執念すら感じる人だよ。
大きな思い違いをしてないか?
あの発言は軽車両の増税を食い止めるために言ったことで、5みたいなやつはむしろネトウヨか何かだろ
自民に逆らうやつは日本人でないだもんな
いずれ丸ごとぶっ殺さないといけない
早い方がいいすぐに住所抜いて殺したほうがいいぞ
知ってるよ。
トヨタから来たダイハツの社長が自社の客を「金のない連中」と言ったのは本音だろうけど。
うん。だからね、そういう発言だけを取り上げて糾弾するのはちょっと論理が飛躍しすぎだと言いたいんだよね。
現に大衆は軽自動車を選んでいるんだからただ叩けば良いという訳ではない。
個々の企業によって考えがあるからね。
まあ今後も自動車産業に関しては色々な模索が必要だとは思うよ。
スバルが軽自動車を自前で作らなくなって北米で売り上げがあるのはしっかりとした戦略の結果だと思う。
まあトヨタのように円高でも円安でも利益が上げられるのが理想的なんだろうけどね。
それ、いまでも事実だろw 本当のこと言われたくらいで怒るから貧乏人は貧乏人のままなんだよw
あれは軽は貧乏人の乗り物だから守ってあげなければいかんという意味だぞ、軽自動車税増税への抗議だから
善人じゃん
どこかの人たちは「軽は貧乏人の乗り物だから、貧乏人をいじめるために税を増やそう」としてるけど
スズキは貧乏人の味方だよ
それに拘るのが貧乏人だからね
つまりお前こそが本当の貧乏人である
嫌いな人の理由がよくわからない。
イマドキのワンボックスやギラギラ装飾の軽が好きな層が反発するのはわかる。
だが、そういう人がそういう車を好きになる理由がわからない。
人それぞれ好みがあるからギラギラ装飾自体が悪いとは思わないが
なぜ軽でギラギラ装飾なんだよとは思う
DQN装飾志向に風穴を開けようとしたのは評価できるけど、
出てきたのがVW upのパクリなのがなんとも残念すぎる。
up!には見えなかった。
フロンテにしか見えなかった。
90年代の軽バンっぽくみえるからだと思う
フロンテはこれだけど http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86