ドイツ車が好調 輸入車の販売台数、5年連続増 2015/01/11
5年連続で前年を上回った。4月の消費増税後は一時的に低迷したが、個性とブランド力を
強みに順調な回復ぶりを見せた。
メーカー別では、独フォルクスワーゲンが前年比0・2%増の6万7438台で15年連続の首位。
独メルセデス・ベンツが13・2%増の6万839台で2位となった。
14年12月単月でも、輸入車は前年同月比5・4%増の3万3791台だった。
国産車は軽自動車の伸びが中心だが、同組合は「株高や景気回復期待を追い風に、高額な輸入車も好調だ」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150110-OYT1T50113.html?from=ytop_main4
一度貼られたレッテル、もとい、ブランド力ってすごいよなあ。
日本人が右傾 …… 保守的な民族だとわかる。
ボルボなどの中国車も伸ばしてるだろ
どうせ買うならもっと日本製の部品や工作機械を買ってくれる国のクルマ買えよ。
中途で放棄した来るのも多いからね。
各社残価設定ローンで買わせて期間満了したとしても追い金とか凄いから。
見栄を張る代償は高く付くって事だな。
ポルシェとメルセデスのGクラスくらいだな
ボクスターとかカイエンなんかの中身は安物以外の何物でも無い。
それで新車があの価格だからな。
ポルシェも会社が傾いてからすっかり良心無くしてエンブレム商売に走って
しまったものなぁ。
有り難がって買っていく馬鹿者が一番悪いのだが、各社共に売れればどうでも
いいのかも知れんな。
果たして長期の補修部品の供給体制とか問題ないのだろうか?イタリア車は部品も工賃も高いが
純正補修部品の供給には不安があまりないからな。
世界どこを見ても日本車が圧倒的なのに。
ボロクソワーゲンなんかヒトラーの設立した会社なのに
ラブ&ピースのインチキ無礼桑田が宣伝しているから買うとかアホ。
現実は同クラスの国産に比べ動力性能、安全性能、移住空間、ほとんどにおいて劣っている
おまけに故障したときやメンテナンス料が平均的な国産車より高い
同クラスで比較した場合大体100万は高いよね
ま、日本仕様に合わせたり船賃も含まれるのだろうが割高な印象
それにゴルフの値段で国産なら一クラス上のハリアーが買える
別にハリアーがいいわけじゃないがゴルフと比べれば大きくて立派に見える
そこが既に過去形なんだよ。動力性能は交換部品代とトレードオフ条件だが
新型スカイラインのエンジンがダイムラー技術で製造されたCクラス共通の北米製になった
日産のフラッグシップ高級車がベンツのセダンで一番安いやつの技術供与とかそのレベルな(そもそもルノーの子会社だしな)
ホンダは中型車が壊滅状態で品質はリコール祭りだし環境ターボらしき国産エンジンがスカイアクティブしかない有様だ
スマートの軽自動車つくってたことすら知らんところだ
クラウンやスカイラインで軽く500万以上する
これじゃ思い切って外車でも買うかーって値段だ
国産車でも暴風時にドイツ車なみに安定している車だと
大体乗り出し700万ぐらいなんだよな。クラウンやIS、フーガだけどさ。
ただ値段が微妙で、国産だと6発エンジンだが、ドイツ車だと4発の
安いのしか買えない。
トヨタか日産で、これより安くて暴風に強い車はないかねぇ。
ドイツ車は、巡航250km/h想定なので、高速道での暴風・突風に強い。
ボリすぎだろ
御三家もC、3、A4以下は情弱見栄張専用車
Aクラス乗ってドヤ顔している人を見ると悲しくなるね
X1もよく見るけどほとんどが一番安いFFの古いエンジンのやつばかり
とにかく400万円以下でエンブレムが欲しいだけの層≠ェ増えただけなんじゃないの?
400万以下でまともな走行性能と安全性能が備わったドイツ車を探すのは至難
ゴルフは6までは良く出来ていた。7は噂でコストダウンが酷いと聞く。
6までのGTIとか、暴風で国産の同価格帯には、ちょっとない安定性だったけれどね。
あれでベンツに憧れていた層が飛びついたわけ
BMのアクティブなんたら2シリーズもBMに憧れている層が飛びつきそうだし
300万円台で買える憧れのドイツブランドってことでこの流れはしばらく続くだろう
しかし相対的にブランドの価値は下がると思うけどな
今のSクラスなんて1/4の価格のAクラスと同じ顔つきでSに乗っている人気の毒だわ
国産が円高の時に日本仕様のコストカットをしすぎたからな。
「こりゃドイツ車の安い方がマシだわ」レベルまで酷かった。
アメリカ向け大衆車の内装を豪華にして高級車です、と
いるかそんなもん