フジテレビがダメになった3つ理由
12月29日〜1月4日の週間平均視聴率では、ゴールデン、プライム2部門でテレビ東京を下回る大惨敗を喫した。
さらに1月4日は全日も含めた3部門すべてでテレ東に負けるという屈辱的な結果に…。なぜここまでフジは落ちぶれてしまったのか。
追跡するとダメになった理由はこんなにあった――。 (視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
フジは昨年12月31日午後9〜11時、アニメ映画「ワンピース」シリーズの1作品を放送したが、3・3%。
同9時30分〜11時30分のテレビ東京「ボクシング3大世界戦」の5・6%など、他局の番組を下回った。
ある放送作家は「特番を作っても勝てないから映画に逃げた、と言われても仕方ない。
大みそかは各局、知恵と体力を最大限に振り絞って特番を作っている。たとえ数字は悪くても何か作ってほしかった」と指摘する。
元日の午後6〜9時には「オールハワイナイトフジ」と題し、ハワイから生中継バラエティーを流したが、4・4%でやはり同時間帯最下位。
この番組が今のフジの“ダメダメさ加減”を象徴しているという。
「数字が取れない割にゴールデンの予算は多い。テレ東の3倍くらいでしょうが、その分ムダ遣いが多い。
ハワイには制作に直接かかわってないスタッフも大勢連れて行って無理やり特番を作ってる。トップを独走していたころのバブル体質が抜けきらない」(同)
さらに次なる“ダメポイント”として「パクリの横行」がある。最近はフジに限らず、テレ東の企画をパクる局が多いという。
「予算はない分、テレ東は企画で勝負している。他局もそれは認めている」(他局の民放関係者)
テレ東の看板番組といえば太川陽介(55)と蛭子能収(67)の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が有名だが、
この企画すらフジはあっさりとパクっている。「タカトシ&温水が行く小さな旅」がそれだ。
「最初はタカアンドトシと温水洋一が散歩する内容だったのが、テレ東の『ローカル路線バス』が好調になってから
『タカトシ温水路線バスの旅』が始まった。いくらなんでも節操がなさすぎる」(同)
パクリが多い原因として、上司が責任を取らないフジの体質があるという。「後輩や制作会社のミスの責任を一切取らない。
上が責任を取らないから、若手や制作会社が大コケを恐れて斬新な企画を出せない。
すでにヒットしている企画なら及第点の数字は取れるから、パクリの企画ばかりになる」(制作会社スタッフ)
最近はこんな弊害もあるとか。「実験的な斬新な企画があると、制作会社はまず日本テレビかテレビ朝日に持っていく。
そこでボツになるとフジかTBSに回る。局の勢いの差が出るのも当然ですよ」(同)
さらには、こんなご時世にもかかわらず「学歴至上主義も根深い」とか。「新人アナウンサー紹介の時に出身大学を言う場合と言わない場合がある。
人間性より学歴重視なんですよ。クリエーティブな仕事をする会社とはとても思えないですよね」(前出の放送作家)
フジといえば数年前、「韓流推し」と批判された。「ネットで叩かれているほど、最近は韓国寄りな気はしない。
むしろ嫌韓化している気がするが、BSフジは韓国の旅番組が多い。そっちにシフトしただけかも」(他局関係者)
悪いことは続くもので、一昨年3月にフジで放送された「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」で、
世界遺産のナスカの地上絵にスタッフが近付いたとして、ガイド役の考古学者を告発する方針をペルーのアルバレス文化相が固めたことも明らかになった。
立ち入った女性ディレクターも告発される可能性があるという。
フジはこのまま失速してしまうのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150110-00000003-tospoweb-ent
東スポWeb 1月10日(土)8時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150110-00000003-tospoweb-ent.view-000
想像を絶するほど低迷するフジテレビ
依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★761 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1420904639/
○ドラマを中心に懐古主義的な昔の企画の焼き直し・使い回し
○視野が狭くて面白くない内輪ネタや慣れ合いが多いバラエティ
○お笑いブームは終了済みなのに吉本芸人をやたらと何人も使う
こんなところか?しかしフジが特に学歴重視って気はしないがな
どちらかというと学歴よりもコネ重視のイメージがある局かな?
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん
>人間性より学歴重視なんですよ。
東京キー局で女子アナの学歴が一番低いのがフジテレビなんだけど…
フジは学歴やルックスよりコネ重視でしょ。
日テレ(平均偏差値 61.13)
テレ朝(平均偏差値 60.75)
TBS(平均偏差値 60.28)
テレ東(平均偏差値 59.90)
フジ(平均偏差値 58.50)
加藤や生野が平均偏差値思いっきり下げてるな
だって、フジ系列のラジオでちび猿が「嫌なら見るな」って言ったから見ないだけ。
Kの法則の威力を見たか
韓流ごり押しは減らしてるだろうな
ただ嫌韓まではやってない。同胞を批判したくないもんな
ただ韓流ゴリ押しした年月と同じかそれ以上韓国の反日実態を報道して批判してくれないとね。話はそれからだ
韓流ばっかやなって呟いた俳優を干して、嫌なら観なきゃ良いってお笑い芸人放っといてるのが
あかんのちゃうか? 逆やろw
安倍ちゃんとゴルフしすぎ
安倍ちゃんの甥っ子会社に入れた
安倍ちゃんに不利なニュースは流さない
在日全頭殺処分ですべて解決www
見た後嫌な気持ちになる
不味いモノ食って一食損したみたいな
1)無駄遣い
2)パクリ
3)学歴至上主義
なるほど、これが今のフジなのか。
3つの理由が、某国の民族性に見事に一致している。
フジの社員がどこの国の人か、まさに一目瞭然だ。
フジが本格的に駄目になるのは、これからだな。
弱い者イジメをすべてのテレビ局があおっている。
弱い者イジメを喜ぶような芸人ばかりを未だに使い続けている。
今のフジは、テレビメディアの大好きな弱い者イジメでマトかけられているだけだ。
フジの番組制作能力が、他局と比べて劣る訳ではない。
心配するな。番組の質はどこも同じ。自分たちの能力を信じろ。
駄目になるのがフジってだけだ。大した話ではない。
朴李フジテレビw
立地。
徳光のアレとかさ
なんか勘違いしてるみたいだが
太川・蛭子の路線バスの旅は元祖じゃ無いぞw
TBSの「そこが知りたい」って番組の「各駅停車路線バスの旅」って企画が最初
吉田類の「酒場放浪記」も太田和彦の「日本百名居酒屋」より後だし
BS-Jが「酒とつまみと男と女」って番組をやり出した
酒場放浪記と同じ局のBS-TBSでも別の酒場番組「夕焼け酒場」をやりだした
モノマネ番組なんて全部のキー局でやってるし
他局の人気の企画をやるなんて普通にある
しかし元祖が一番人気とは限らない
フジテレビ低視聴率の理由:
・朝鮮のゴリ押し
・つまらない
・嫌なら見るな姿勢
なぜそこに日本人、も、テレ東が元祖じゃないらしいね。
モノマネ肯定してるが、それがTV離れを生んでるんだけどな
どこかが当たったら、ひたすら真似ばかり。クイズ、ひな壇全部そう
誰も肯定してないだろw
ただ全部の局でやってるって言ってるだけで
むかしは人気があって年に何度もやってたのは事実
今は年に1、2回しか放送されない
しかも全国ネットはフジと日テレのみ
モノマネ自体が90年代の遺物なんだけどね
ものまねはかつてはフジの専売特許状態だったが、スタッフや出演者とフジのプロデューサー達との間でゴタゴタが起きてから他局でやるようになった、といういきさつがある。
最近はゴタゴタも収まってフジでもやるようになったが
路線バス乗り継ぎ系の元祖は確かに「そこが知りたい!」だね。
鈴木正幸さんに、亡くなった薬袋美穂子さん、
温泉ならどこでも入りたがる温泉評論家の美坂哲男さんのトリオと、移動中の姫神センセーションの音楽がマッチしてたっけね。
ただ当時と今では路線バスの系統も本数も大幅に減っちゃって乗り継ぎが非常に難しくなった。
そこが知りたいの頃もかなり行き当たりバッタリだったけどなんとかなっていたのに
今や県境・国境越えとなると路線が途切れて歩くケースばかりになる。
太川・蛭子のバス旅は、地元の人との交流、予想外の破天荒ぶりに加えて、いまの路線バスの現状を示すドキュメンタリーでもあるから注目が高いんだよね。
他の路線バス番組は、事前に綿密に組まれすぎてて、普通の旅番組となんら変わらん。
韓流(東方神起)とかぶっこんでくるし。主題歌にピストン矢口
だったこともある。
踊る大捜査線は歌もコンセプトも海外からのパクリだってバレたし。
海猿は原作者を罵りまくって大げんかだし。まともな漫画家、小説家、
脚本家、原作者はフジテレビと組みたがらないよ。
バラエティは河本準一や千原せいじばかり使いたがるし。結果、
松本人志に「すべらない話」すら首絞めてる。
他局のパクリ企画しかやってない。おまけにそのパクリ企画に
朝鮮系が混じる。そりゃ誰も見ないわw
踊る大捜査線のコンセプトのパクリについて詳しく
歌は、ボイジャー2号に収録したメキシコのアーティストの「両手に網 春日部」を
すがすがしいまでに丸パクリしたのは知ってる
こいつキモいわ〜
お前には負けるよw
訂正、前のコピペ貼っちゃった
『世界の果てまでイッテQ!』が1本当たり4,000万円(内村光良180万円、ベッキー150万円)
『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が1本当たり700万円
『モヤモヤさまぁ〜ず2』1本当たり800万円
『めちゃ×2イケてるッ!』が1本当たり3,500万円、
『とんねるずのみなさんのおかげでした』も1本当たり4,500万円
『ヒルナンデス!』が視聴率6.5%で制作費800万円
『バイキング』視聴率2.7%で1,200万円
結局は>>35なんだよな
使えない奴のギャラが高すぎるんだろう
日テレの番組は金かかってるとかのステマあったが
てかバイキングになんでそんな金かかんだよ。
週まとめてか
▼カツオが東方神起ファンというカオス設定
▼浅田真央さんにこの仕打ち
本人インタビューの際に転倒した際の姿のパネルを用意
▼フジテレビ「何かが足りない」「キム・ヨナ、という要素」「キム・ヨナという要素が帰ってくる」
▼1ヶ月の韓流ドラマ放送時間
各テレビ局の韓国ドラマ放送時間、ウジテレビがダントツの1位 (地上波)
▼めざましテレビ報道「KARAデビューに集まったファン3000人!」 どこが3000人?とのツッコミ多数
▼笑っていいとも発表「日本人はキムチ鍋大好き民族」
▼事実を捻じ曲げて「日本人は韓流ピザが一番好き」と報道した笑っていいとも
笑っていいともがキムチ鍋の次はプルコギピザを猛プッシュ 「一番人気のピザはプルコギピザ!」
国民が大好きなサッカーと浅田で執拗に日本落としをしてたからな…
そういや、浅田叩きするまでトクダネが朝の視聴率ダントツだったのにね
今じゃ見る影もない。
なるべくしてなった結果だよね
1: ジャストフェイスロック(やわらか銀行):2014/01/10(金) 14:37:11.37 ID:g/Uhb3g7P
【画像】フジテレビのドラマで使われた小道具の名刺のアドレスが"tsunami-lucky"だと話題に
・2chねらーが気付く
392 :名無し:2014/01/09(木) 22:41:19.16 ID:dufRznsV0
最高の離婚ってドラマ見てた人いる?
あれで都並っていうAVのスカウトが尾野真千子に名刺渡すシーンでちょっとだけその名刺うつるんだけど、
そのアドレスがたしか
tsunami_lucky〜だった、、、、
あのドラマ好きだったのに、
これはない。)
616 :名無しさん@恐縮です:2014/01/10(金) 00:29:53.05 ID:nKarVPuF0
>>392
マジだった
これ初めて見た
韓国推しする日本人はいるけど、津波被害を喜ぶ日本人はさすがにおらんわな・・・
JAP18も瑛太が出てるドラマだね
あのひと本名永山さんで実家は焼肉やさんなんでしょ?
新井浩文が友達らしいね
いろいろズブズブ過ぎても売りなんだろう
文化祭の万国旗 韓国旗だらけ
▼「韓国おでん」を宣伝
フジテレビ「( ^ω^) 韓国おでんおいしいよ」
▼広島原爆の日の翌日にフジテレビのドラマ「イケパラ」のシャツでLITTLE BOY
フジテレビドラマ「イケパラ」で前田敦子が広島原爆の日の翌日にLITTLE BOYと書かれたTシャツを着用
「fool on the hill friends Little Boy=島国の馬鹿にリトルボーイを」
▼フジテレビが正月に地獄絵図の巨大看板を設置するも撤去 「悪趣味すぎ」
めでたい正月に地獄絵図
正気の沙汰ではない狂ってる
早く潰れて無くなればいい
▼勝手に行ってろ、勝手に食ってろ
▼フジテレビ系列東海テレビの「ぴーかんテレビ」でふざけたテロップが流れる放送事故
「怪しいお米セシウムさん」
▼ミスターサンデーも韓国特集大好き
「急増!韓国女子会旅行 イケメン探し天国と地獄」
▼フジテレビドラマの小道具に「JAP18」の文字。
韓国では18という数字にはシッバルという悪口の意味合いもあり、
「JAP18」には「Fuck Jap」の意味合いが込められていると考えられる。
▼実際に起きた事件をネタにするかのようなドラマ作りで大バッシング
フジがドラマで「砂浜で落とし穴掘ってサプライズ祝福 → 花嫁、出られず砂に埋没」シーン 批判殺到
▼在日韓国人ディレクターを起用し日本人を馬鹿にする番組「スマートモンキーズ」を放送
答えた数で日本人の猿度を決める
毎回アジアカップでキソンヨンのやった猿の踊りを出演者にやらせる
正解率が一番低いとニホンザルクラス
必ずバナナを食べさせる
総合演出 李闘士男
テレビディレクター・ドラマ演出家・映画監督 在日韓国人3世
SoftBank、フジテレビ、吉本興業が出資してる。
その時点でその会社に出向とか天下りで社員が大勢入っててw
もう身動き取れないのよ。ただしメリットもあって。つまらない
番組でもスポンサーは確保出来てる。
朝鮮系(SoftBankとかパチンコ系)が多いんだけどね。結果と
してスポンサー様に逆らう企画、朝鮮系を批判したり日本人を
持ち上げる企画は通りづらいの。
この記事はオブラートに包んでるけどw フジテレビの惨状が
朝鮮人にある、って内容だよ。斬新な企画=当たり前の企画 は
出してもまず通らないって話なの。
>ハワイには制作に直接かかわってないスタッフも大勢連れて
>行って無理やり特番を作ってる。
絶対に「とんねるずを使え!」「河本準一を使え!」って指示
される。紐付き(朝鮮系スポンサー付き)だから。
「フジテレビ、韓国ひいき」の実態 まとめ
フジテレビの一日一韓〜2013年3月〜
太川はテンション低かったし、蛭子さんがあれだけ萎縮するバス旅なんて、二度と見たくないよ。
蛭子さん基準で見ると、野村真美の回は秀逸だったな。
あの蛭子さんが野村真美に完全に遊ばれ、中盤以降はデレデレにされて見事に手懐けられてたw
がんばって最後まで見たわ
ルイルイと苦難の旅路を共にした思いだった
人気出て新春ゴールデンなると大人の事情で難しくなるんかと思った
テレ東の良さは「時々、ハズレを引くこと」だろうよw 常に
安定した番組作りって目指してないってか出来ない。
マルシアがダメだったから次のヒロインがマシに見える。
そういった失敗を恐れない、編集で誤魔化さないから
「次も試しにみてみよう」って人がいる。
よく言えば勇気があってw 悪く言えば出たとこ勝負だよ。
撮り直しとか考えてない。
そうじゃなきゃ賭博麻雀で干されてた蛭子能収なんぞで
番組作るわけがない。下手すりゃ火だるまだっただろ。
予定通り行かなくてグダグダになるのが蛭子のバス旅の面白さなんじゃないの?
みんな明るく予定調和じゃまさに『タカトシ温水路線バスの旅』になっちゃう
もう浮上する気も無いんだと思う。
じゃあ見ないと言う選択で良くない?
@tss3116 井上博昭(フジテレビ社員)
韓国ドラマやめろとか言うけど、平日の夕方ってあんたら見てんの?
数字が落ちれば、イヤでも再編成されますけど…?
そんで番組作りは制作会社に丸投げして、視聴率惨敗でも社員は責任取らない
「話題性」だの「コスパ」だので手抜きしてりゃ見切り付けられるわ
マクドナルドがそうだし、そしてフジテレビもそう
日テレはどうなんだ
ずっと一緒だぞ。
で定番化がよかったとかの感想もあった
イッテQが良いお手本だよ
編集は見習えるだろう
あのスタッフのどっきりつまらなかったぞ
具志堅とかなんだあれ
ヘキサか
あれマンネリだからかな
欽ドン、ひょうきん、みなさん、ごっつ、やるやら、めちゃいけ、はねる、レッシア、ピカル
はねる以降は短期でコケタのが不調の原因だろうなぁ
逆だろ
比較的短期で刷新しなかったからこうなった。
はねるやピカルはを潰したのは英断で往年のテレビ的。
欽ドンもひょうきんもやるやらもピークは数年で、他のお笑いに取って代わられた。
ごっつもそれほど長くなかった。
不調の原因は、みなおかやめちゃイケのほうにあると思うよ。
同じことやるなら季節の特番にしろ、毎週なんかやるな、と。
それによって裏番組に持って行かれたのでしょうか?情報求むっ!!
フジのはちょこっとしか見たことないけど
見た時はなんか普通に楽しくのんびり観光してたよ
テレ東の路線バスみたいに○日以内に目的地に到着できるかどうかって企画とは違って
路線バスにのってるってだけの普通の観光番組だろ
同じなのはタイトルの路線バスってだけで
どうってことないふつーのぬるい番組だと思う
パクリでさえないような
ウルトラクイズ、電波少年、ウリナリ、ダッシュ、イッテQ等
スタジオバラエティーほど安上がりなモノ、ないからね
あんなもんは楽屋裏の座談かみんなでモニター見て感想言う姿を
テレビで流してるに過ぎない
日テレは最近スタジオでのネタ見せ番組が絶望的につまらないと思う
ネタの質が低いのを見せ方で何とかしようとこねくり回して余計面白くなくなってるというか、
何をやってもエンタの神様的なうすら寒い雰囲気になってる
それだけはまだフジのほうがマシ
しかし数字はよいて
さんま御殿も過去の映像流してただけじゃなかったか
他の局の番組での海外ロケだと、絶対飛行機や空港でのシーンとかで何分も尺稼ぐだろ
イッテQにはそういうのがほとんど無いからテンポ良く見れる
イモトの登山のときいらない場面だらけだったが。
森三中のネタとか
それから見てない
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!
拷問とかもよく考えるな。
専門家に聞いてんのかw
過去のネタとか入ってなかたか
まるまる1時間(もしくは2時間)それだけ放送するだろうな
ちゃんと短くまとめるのは偉いと思うわ
◯< `∀´ >◯
\ /
|⌒I │
(_) ノ
,、 /7レ ,-、
( <. | l //´
ヽ\,.ィ´ .ニニェ‐、//
>、.く^┘ `) 〈
// ´ , -‐-、 〈,ヘヘ
| l { } l |
ヘヘ. ヽ、__.ノ ../../
ヽヽヘ、____,,..ィ,ン′
``''‐---‐''´
∧_∧( ~) ∧_∧(. ~) ∧_∧( ~)
<丶`∀´>,/ <丶`∀´>,/ <丶`∀´>,/ 嫌なら見るなニダ
(っ / (っ / (っ /
ノ ,-、 ) ノ ,-、 ) ノ ,-、 )
<__><__> .<_><__> .<__><__>
そりゃテレ東にはこんな凄い女子アナがいるからな
劇団ひとりの嫁?w
何この女100点じゃん
激しくまぐわいたい
鉄腕ダッシュ・イッテQの視聴者がそのまま見続けてるのと裏が弱いからか?
マンネリ笑点からいいんじゃないの
行列はイッテQが軌道に乗る前から強かったよ
引き合いに出すべきは行列の視聴率に左右され過ぎなおしゃれイズムだろ
( <. | l //
ヽ\,.ィ´ .ニニェ‐、//
>、.く^┘ `) 〈.
// ´ , -‐-、 〈,ヘヘ
.| l { } l |
ヘヘ. ヽ、__.ノ ../../ もうこうなったら、開き直って反日全開ニダ
_ ヽヽヘ、____,,..ィ,ン′
. Y'゛´ | |゛` ー--= イ\\
. /゛ヽ、│ | ヽ ::::::/| | \\
/゛ヽ、 | | ,.へ、.__../ ヘ、| \〉、
. 〈. n∩nl,、 l_/ oヽ;:::/__ ヽ! / }、 n _.,、_
/゛ソ| || ||‖| JAP18 V / / l ノ ,h_| | |.|
b/,rヘl ´/ Little ノ Boy / ,.r',ニヽ、 r'〜 j |////
!{ ` イ 〈 o /7'ー‐/ / / ,二マ. /` ーァ─ '´
ヽ. / ノ ,〈〈__o/\'../ / ,.ゝ-‐''" /
`ーァ ´ ノ 〈 `ニ7 `'ヘ. / /
以前はアニメくらいしか当たってるコンテンツが無かったからさw
天気予報とアニメを見るテレビ局で、たまに時代劇の再放送。
今は独自企画、低予算でバラエティとか温泉番組、旅番組、日本の
文化を紹介する番組を当ててる。
民放キー局5つの中でダントツに売上が少ないからそういう扱いになってる
1度テレ東本社行ってみればわかるよ
そんで赤坂、汐留、お台場って周って
( <. | l //
ヽ\,.ィ´ .ニニェ‐、//
>、.く^┘ `) 〈.
// ´ , -‐-、 〈,ヘヘ
.| l { } l |
ヘヘ. ヽ、__.ノ ../../ お台場カジノ構想で東京を真中から腐らせて再生するニダ
_ ヽヽヘ、____,,..ィ,ン′ 今に見とけニダ!!くそジャップども
. Y'゛´ | |゛` ー--= イ\\
. /゛ヽ、│ | ヽ ::::::/| | \\
/゛ヽ、 | | ,.へ、.__../ ヘ、| \〉、
. 〈. n∩nl,、 l_/ oヽ;:::/__ ヽ! / }、 n _.,、_
/゛ソ| || ||‖| JAP18 V / / l ノ ,h_| | |.|
b/,rヘl ´/ Little ノ Boy / ,.r',ニヽ、 r'〜 j |////
!{ ` イ 〈 o /7'ー‐/ / / ,二マ. /` ーァ─ '´
ヽ. / ノ ,〈〈__o/\'../ / ,.ゝ-‐''" /
`ーァ ´ ノ 〈 `ニ7 `'ヘ. / /
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!!
現場部門(制作、報道、スポーツ、事業)ではまだろくに仕事ができない2年目社員でも1000万を軽く突破。
正社員で入社すれば副部長クラス(年収1700万)までは全員が昇格。
管理職扱いの担当部長以上(早ければ四十代前半)になれば年収2000万超
フジテレビ 新卒採用実績校 サンデー毎日より
10年 慶應9 早稲田4 京大3 阪大3 上智2 法政2 東大1 一橋1 東外1 岡山1 立教1 成蹊1 理科1 立命1
09年 慶應9 早稲田7 明治3 東大2 東工2 日大2 京大1 阪大1 東外1 横国1 上智1 青学1 立教1 法政1他
08年 早稲田10 慶應8 神戸4 日大3 立命3 立教2 東北1 東工1 上智1 明治1 青学1 玉川1 他
07年 慶應12 早稲田8 京大2 明治2 青学2 法政2 東大1 九大1 東工1 上智1 立教1 専修1 学習1 他
06年 慶應13 早稲田5 東大2 京大2 上智2 立教2 本女2 東工 阪大 筑波 明治 青学 日大 学習 同大 他
05年 慶應15 早稲田9 成蹊3 青学2 東大 京大 上智 ICU 電気通信 お茶女 明治 日本 神奈川大
04年 慶應 9 早稲田8 東大3 京大2 阪大2 上智 青学 立教 法政 日大 成城 東女 同志社 立命館
03年 慶應12 早稲田5 東大2 明治2 日大2 京大 横国 立教 法政 学習院 同志社
02年 慶應12 早稲田7 東大2 一橋2 東工大2 京大 筑波 お茶 上智 中央 立教 日大 東海
01年 慶應 8 早稲田5 上智2 成蹊2 立命館2 東大 一橋 神戸 中央 立教 成城 学習院 明学 関学
10年計 慶應107 早大68 東大15 京大13 上智12 立教11 日大11 明治10 青学8 東工7 阪大7 法政7・・・
現場部門(制作、報道、スポーツ、事業)ではまだろくに仕事ができない2年目社員でも1000万を軽く突破。
正社員で入社すれば副部長クラス(年収1700万)までは全員が昇格。
管理職扱いの担当部長以上(早ければ四十代前半)になれば年収2000万超
フジテレビ 新卒採用実績校 サンデー毎日より
10年 慶應9 早稲田4 京大3 阪大3 上智2 法政2 東大1 一橋1 東外1 岡山1 立教1 成蹊1 理科1 立命1
09年 慶應9 早稲田7 明治3 東大2 東工2 日大2 京大1 阪大1 東外1 横国1 上智1 青学1 立教1 法政1他
08年 早稲田10 慶應8 神戸4 日大3 立命3 立教2 東北1 東工1 上智1 明治1 青学1 玉川1 他
07年 慶應12 早稲田8 京大2 明治2 青学2 法政2 東大1 九大1 東工1 上智1 立教1 専修1 学習1 他
06年 慶應13 早稲田5 東大2 京大2 上智2 立教2 本女2 東工 阪大 筑波 明治 青学 日大 学習 同大 他
05年 慶應15 早稲田9 成蹊3 青学2 東大 京大 上智 ICU 電気通信 お茶女 明治 日本 神奈川大
04年 慶應 9 早稲田8 東大3 京大2 阪大2 上智 青学 立教 法政 日大 成城 東女 同志社 立命館
03年 慶應12 早稲田5 東大2 明治2 日大2 京大 横国 立教 法政 学習院 同志社
02年 慶應12 早稲田7 東大2 一橋2 東工大2 京大 筑波 お茶 上智 中央 立教 日大 東海
01年 慶應 8 早稲田5 上智2 成蹊2 立命館2 東大 一橋 神戸 中央 立教 成城 学習院 明学 関学
10年計 慶應107 早大68 東大15 京大13 上智12 立教11 日大11 明治10 青学8 東工7 阪大7 法政7・・・
タレントとかスポーツ選手と仕事やるからそれでも少ないと感じて独立すんじゃないの
\ || ウジテレビ.||| / 韓国を褒め称えるニダ
 ̄ || ∧_∧ ||| 韓国旅行にいくことを煽るニダ
─ || <丶`∀´∩ . ||| 親韓タレントを重用するニダ
/ || (つ .丿 ||| \ 在日芸人や朝鮮吉本は人気0でもレギュラーニダ
_||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|||__ . 日本人タレント韓国の批判は許さないニダ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
草生えてないほうが格好良かったよわりとマジで
ドッキリも演出も編集も最低
単純に才能ある人がいないんだと思うわ
日テレのも変わらんだろ
まあヤラセなのは同じだが。
俺もちらっと見たがフジのどっきりは本当に酷かった
今日のめちゃいけも酷かった
金だけはかけるけど、企画、編集が酷くて本当に面白い番組作れる奴がいないんだなって実感した
いまさら具志堅のアホさをさらす日テレのどっきりはいいのかよ
両方見たがフジよりはマシってとこだな
大して変わらんて
中身は
両方見てから批判しろよw
「フジテレビ没落編」をやったらみる
見てないのにさ
やらせは犯罪だろ
お前殺人事件の現場を見てないからって人を殺しても逮捕されない犯人に疑問も思わないの?
ものまねとか歌うまとか一々どうすんだ
だから犯罪だろ、お前気が狂ってるのか?
逮捕されなきゃ人を殺していいって理由で老人に火の上歩かせたのか?
捏造だろうが業務上過失致死傷罪だろうが強盗だろうが逮捕されない
スゲー在日特権だよな、マスコミw
北斗の拳・リンの
「あなたたちみたいに、弱い物いじめをする悪魔には、絶対に、絶対に従いません!」
を思い出した
北斗の拳もフジだったな
なんも作らなくてもそこそこ金になるんだろう
あれは、きちんと演出てテロップだしとけよ
ピアノのは抗議する奴がバカだぞ
フジの大晦日だよワンピースは何故叩かれるのか?
ワンピースは再放送だから
それ是非見たい
一週間の終わりを告げる丸子とサザエさんが一年の終わりを告げるってスッゴい良いよ
日テレもに
年間とおしてならtbsやテレ東よりまだマシだろ
バラエティーが致命的につまらないし劣化二番ぜんじ多すぎるよな
ID:h/ZYbgFpO
ID:h/ZYbgFpO
ずっと低迷してるのはコンテンツが馬鹿馬鹿しいから
大学生のばか騒ぎみたいな空気やめろ
昭和脳というかバブル脳のままなんだよな
何を今更視聴率も欲しかったみたいなこと言ってんだよw
視聴率最下位覚悟のうえでのチョン押しだったんじゃねえのかよw
90年代前半のノリなんだよな。
すごく古くさいというか爺臭い。
フジの場合それが社風なんだろう。
未だに「俺たちはすごい、私たちは憧れの存在」とか思ってるんだな
前にフジテレビに出たい人とか言うような番組をやってたし
ずれたままなんだろう
ギャラがいいんじゃないの
昔渡部がひるなん安いて言ってたし
犯人探しをやってみれば?
その辺から変えないと日本人にはもう支持されないだろう
まあ無理だろうけどw
ゴッドタン、恵比寿マスカッツはめちゃいけやとんねるずの番組より全然おもろかった!
時代錯誤感がすごいんだよな。
インターネット普及以前のまんまの尊大さ
視聴者が横に繋がってることをいまだに理解できてない
韓国の件で疎まれた根本にはそれがある
フジが新しい事やって、ムーブメントを作って、それを他局が真似る、という構図だった
日テレはその頃から他局、特にフジに二番煎じが多かった
■韓国KBSのバラエティー番組「VJ特攻隊」には、
K-POPの日本での活躍を紹介するコーナーがあり、そのコーナー名は『韓国アイドルの日本占領記』(日本語訳)と言う。
文化交流という名の美名に隠された韓国人(韓流)の本音がよく表われている。
■SUPER JUNIORののイトゥク 韓国ニュース番組での発言
「(日本や欧米への)韓流輸出は文化戦争だ。勝った国が世界の文化中心国となる。
韓国人タレント達は文化交流ではなく文化侵略戦争のつもりで来日している」
■SMエンタ会長「韓流は海外ファンを韓国の支持勢力にするための触媒」
フォーラムでは、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代などが所属する韓国SMエンターテイメント社のイ・スマン会長が
「外国のファンを仮想国民とする『韓流仮想国家』を作り出すことが最終目標」と表明。
「韓流」の発展は「海外のファンを韓国の支持勢力にするための触媒」と強調し、「K−POPファンが韓国商品を買い、
韓国語を学び、韓国を訪れ、最終的に韓国の支持勢力となることを期待している」と述べた。
番組の体をなしていなかったよな
もうちょっと企画を作り込めよと思う
もう少し数字とれていたんじゃ無いのかね
21:00台にアニメは適切とは思えないし
フジ地上波に関しては編成も駄目だし番組制作も駄目だし救いようが無い
・ピンキーが東方神起をCMに起用→異物混入事件が起きた。こいつらとコラボCDを出した倖田來未も失言バッシングで大ダメージ。
・韓流ドラマ『アイリス』放送など親韓姿勢極まるTBSは視聴率どん底に。
・韓国に親しく関わってきた草なぎ剛が、まさかの事件で社会的に抹殺されかける。これ以降「スマスマ」視聴率大幅ダウン
【NEW!】韓流ごり押しのフジテレビが高岡蒼甫氏にツイッターで批判されたのを機に
フジテレビやスポンサー花王の大バッシングに発展。不買運動で減収減益。フジは視聴率低迷に苦しむようになった(視聴率7年連続3冠から急転落)
【NEW!】 なでしこ熊谷をおとしめたツイッター大学生は在日韓国人だった模様。
【NEW!】K-POPごり押し洗脳に荷担してきた河本準一が、母親の生活保護不正受給事件で転落。
【NEW!】「東方神起ファン」「韓国にハマってます」「韓国人に生まれ変わりたい」発言の武井咲が出るドラマで視聴率一桁連発で
「低視聴率女王」の烙印を押される。
【NEW!】妻が韓流ポスターを貼ってるアピール、韓流ゴリ押し抗議デモを批判した辛坊キャスターが、太平洋横断チャレンジで
有り得ない事故により挫折、死にかける。
これらはごく一部の事例です。 そういえば東方神起キム・ジェジュンとドラマ共演して主役の瑛太さんの父親が「喪主は瑛太で」と遺書を残し自殺しましたし、
巨人コーチ木村拓也氏の意外な死も、奥さんが「韓流!韓流!」ってしつこい位に番組『ザ・サンデー』でアピールしてました。
賢い人間がふざけるのと、馬鹿がふざけるのは全然違う。
アレに近いんだよな。
耳障りでしかたない
このままずっと最底辺をウロウロしてろ。
年収三百万に下げて心を入れ替えろ。
昨年はフジを殆ど見なかった。
今年もな。
いきなりオバサンがヒス気味になるから
フィギュアの影響強すぎだね
真央<安藤だし、ラディカルフェミが出て来て生理的に
男女から嫌がられるんだろう
フジはCSで相変わらず韓国推し
同じ軽いのでも基本的なものがあるのと、本当に何も考えていないような軽さがあって、私は個人的に後者のほうが好きなんだけど
なかなかそういうのもいるようでいないんだよね
もうバカタレントみたいなのを入れちゃって、わけのわからない発言を
させたほうがずっと面白いんじゃないかと思う
過激派フェミが出て来たらシラケる原因なんだけどね
色々な局があったほうが視聴者としては面白い
<キー4局 採用10名以上(02〜06年)>
149名 慶應★
81名 早稲田
52名 東大
18名 京大
16名 明治
15名 上智 青学
13名 立教 日大
11名 阪大
10名 一橋 中央
<電通・博報堂採用上位(02〜06年)
277名 慶應★
163名 早稲田
131名 東大
48名 上智
47名 一橋
46名 京大
32名 立教
<フジテレビ> <日本テレビ> <TBS> <テレビ朝日> <合計>
1位 慶應 89名 慶應 54名 慶應 29名 慶應 49名 慶應 221名
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2位 早大 57名 東大 39名 早大 21名 早大 17名 早大 132名
3位 東大 12名 早大 37名 東大 20名 東大 10名 東大 81名
4位 京大 9名 神戸 6名 京大 10名 中央 10名 京大 27名
5位 立教 9名 立教 5名 明治 10名 一橋 8名 明治 24名
6位 日大 9名 京大 4名 中央 6名 同大 8名 上智 22名
7位 上智 8名 明治 4名 法政 5名 立命 7名 立教 19名
8位 明治 7名 青学 4名 上智 5名 青学 6名 一橋 18名
9位 青学 7名 法政 3名 一橋 4名 日大 6名 青学 18名
10位 成蹊 5名 一橋 3名 立命 3名 京大 4名 中央 18名
11年 慶應42 東大19 早稲田10 京大10 法政6 阪大5 学習院5・・
10年 慶應31 東大24 早稲田22 京大7 青学7 神戸4 日大4・・
09年 慶應37 早稲田33 東大16 関西学院8 京大7 立教7 阪大6・・
08年 慶應48 早稲田21 東大11 京大6 一橋6 立教6 上智4・・
07年 慶應49 早稲田21 東大12 京大8 神戸7 中央7 同志社6・・
06年 慶應42 早稲田30 東大17 京大6 上智6 立教6 一橋5・・
05年 慶應29 早稲田21 東大13 一橋6 上智5 京大4 阪大4・・
04年 慶應34 東大24 早稲田20 東工6 上智6 立教5 京大4・・
03年 慶應30 早稲田20 東大11 京大11 上智8 立教6 学習院6・・
02年 慶應26 早稲田23 東大18 上智8 京大6 阪大6 一橋6・・
01年 慶應36 早稲田22 東大13 立教6 上智5 関学5 京大4・・
そうでなくっても良いと思うんだけど。底辺層も存在しているんだしさ
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だからこそ軽さって大事じゃないかと思うんだけどね
タレント化したって別にいいんじゃないかと思う
韓国ドラマとワンピースの再放送とパチンコと麻雀ばっかじゃん
権威がしっかりしてるときは、それに逆うだけで笑いになる。たとえば怖い先生を小馬鹿にするだけで女の子の人気者になれる。でも、それは面白いことをやる能力があったわけでもなんでもない。
80年代まで日本社会には真面目で固い雰囲気が濃厚にあった。戦前をまだまだ引きずってた。だからテレビでふざけるだけで茶の間を引き付けられた。人気がでた。でも、それは権威に逆らってだけで、おもしろいわけではないんだよ。ただ時代の空気に逆らってただけ。
権威に逆らうことしかできないのはただの悪ふざけ。逆らうべき権威がなくなったいま、フジテレビがただの悪ふざけしかできない会社であることを視聴者が理解するようになった。
リアルではお前らが思ってる以上にフジ離れが進んでる
TBS、テレ朝の方がもっとひどい。知らずに雰囲気で単純にフジばかり叩いてる輩は余りにバカ。
反日・反体制が全て嫌われているんじゃなくて、その節度の問題だろ。
ドラマやアニメに練り込んだり、フジは節操がなさ過ぎた。
ドラマやアニメに練り込むステマは酷いとは思う。
ただせいぜいここ10年ぐらいの話で、そういう輩を一掃させれば良い。
TBSテレ朝の反日報道方針は数十年続いている筋金入り。
おいおい、事実なのかよ。
事実なら、廃局になるまで叩かれて当然だな。
商売マイナーチェンジしないと大体廃れる。
ソニーだってデジタル家電の雄だっただけで、次の時代はダメだった。
フジはバラエティー全盛の90年代の雄だっただけで、今はもう終わっただけ。
下手に当てにいかないで振り切った部分は。
要は在日だろうが日本人だろうが、反日がダメだ。
時々なんで帰化しないんだろうって思う
北朝鮮でやっていけるならともかく、どれだけ「良い良い」と言ってみたところで、イザとなるととても住めるような場所ではないだろうと思うんだけどね
日本sageしたところで得があると思っているならメデタイ事よ
世間を熟知してる高齢者達には全く相手にされないTV局、、という印象だわなw
TVみてる程度が世間を熟知ってのはwwwだけど。
まあ、今の主要視聴者である老人がまったり見るのに向いてないんだよ。フジは。
下手に若い人向けで騒がしくて。
日テレとかテロ朝ってうるさいようでワンパターンだから安心して見れる。
NHKとテレ東はそういう部分は万全。
バブルの頃は若者が多かったからよかったけど
どんどん高齢者の割合が増えてくるとともに
時代においていかれてる感じだな
今更変わりようがないんだから
時代とともに死んでいけばいいんじゃないのかなやっぱり
その「おふざけ番組」を視ていた「子供」が三十過ぎても
「おふざけ番組」を視てくれると思っているんだろうね
まあ、フジテレビの中で「おふざけ番組」を作っている連中は
どれだけ年月が経っても精神的には「子供」のままで
「おふざけ番組」を視たい、「おふざけ番組」を作りたい、のだろうが
ごめんなさい。私は好きなんだよね
今は規制があり過ぎてつまらないくらい
今でもテレ東が視聴率最下位なのに
低予算で頑張ってるから見習え論も
結局下請けにしわ寄せいくだけだからな
他の局が無駄に金かけすぎバイキングなんて
まさに馬鹿みたいに人数いて、何か人数いれば
豪華でなんとかなるって素人みたいな発想だ
落ち目のフジテレビ ※201501最新版
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★★視聴率推移:ゴールデン(年度)★★
●フジテレビ
2005 14.3% ※断トツ1位
2006 14.1%
2007 13.8%
2008 13.3%
2009 13.6%
2010 12.6%
2011 12.5% ※1位。7月岡村「いやなら見るな」
2012 10.9% ※激減して一気に4位に落ちる。
2013 10.5% ※4位。落ちる一方。1位読売、2位朝日、3位NHK
2014 09.7% ※上半期のみ。ついに一桁台突入!
http://www.garbagenews.net/archives/2020115.html
落ち目のフジテレビ。TBSと僅差 ※201501最新
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★★2014年度視聴率ランキング(ゴールデン)★★
1)12.3%(+0.2%) 日本テレビ
2)11.0%(+0.3%) NHK
3)10.1%(▲1.4%) テレビ朝日
4)09.7%(▲0.8%) フジ
5)09.4%(▲0.1%) TBS
6)07.1%(▲0.1%) テレビ東京
http://www.garbagenews.net/archives/2020115.html
化け物アニメ「サザエさん」すら激減している(笑
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●サザエさん視聴率推移2014年
01月 15.5 17.2 17.5 16.7
02月 21.8 23.7 19.8 20.3 ←波平死亡声優交代
03月 20.4 17.8 17.7 17.1 18.1
04月 16.9 16.3 16.5 15.2
05月 13.5 14.3 15.3 14.4
06月 15.1 14.5 14.0 16.8 17.1
07月 14.4 14.3 13.3
08月 12.3
責任一切取らないからな
そりゃ普通の管理職は責任取らんよ
まず女子アナにニュースをきちんと読ませることから始めたらいいんじゃね
フジはまだまだ視聴率落ちるよ
韓国サイドの日枝が会長の限りは
・フジテレビの正社員は高給取りである事実
・フジテレビ本社ビルのデザインとスタジオ設備
・フジテレビ湾岸スタジオのスタジオ設備
番組は自慢できるものなしというなぞの放送局
日枝会長は収益維持のためお台場にカジノリゾートを建設して大家になろうとした
安倍総理の甥をコネ採用したというのに候補地からは外れたお台場という現実
以前なんて意味不明に芸人出てたからな
精神異常が直りますように
気持ち悪くないし病気になってないんだっ!!
フジテレビを普段は見ていないんだ
これってフジテレビがだめな現状のヒントだよ
局内でも制作会社でも、斬新な企画を受け入れられないのなら、フジはもう無理だな。
テレ東が夏休み限定で、怒られるだけの番組を作ったって話を聞いて、しばらくテレ東は
面白い番組作りだせるだろう、って感じたよ。
例え失敗だったとしても、新しいこと立ち上げた経験が制作スタッフに残って、それが次の仕事で生かされるはずだ。
>>674
しばらく鯖の調子がおかしくて書き込めなかったストレスをここで発散させているんだろう。
番組制作会社も出した企画をフジテレビは流用しそうな倫理観だし
せっかく作った物を採用率が低い局へ持っていく理由もないね
あとは金と局正社員の態度だ フジテレビの対応は常に上から目線
情報求む!の人はもう5年以上前から、そうやってるよ。
噂では、精神患ったオバサンらしいけど。
近頃本気の治療してるのか、出番減ったほうかな。
朝から必死でかなりキモいよな
年末のダウンタウンのやつだって、ダウンタウンは視聴率取れないってずっと言われてるのに
あれだけいい数字になるのは、でてる奴が松本であろうが浜田であろうがタイキックされるフラットな
構造だからだろうし。いつの間にか、芸人が偉くなりすぎたんだよ。
権力権威に歯向かうやつがいてこそ面白さが出る。とんねるずだって20年前は井上陽水の頭を
スリッパで叩いて視聴率取ってたんだから。あいつらをスリッパで叩く奴が出てこないかぎりお笑いは低迷し続ける